東京タワー読了

今の自分に対しての答えが出てほしいなと思って、

リリーフランキーの東京タワーを読んだ。

 

これほどに親に尽くせるってすごい。理想の親子関係だよ。

母子家庭であることや、オカンの愛情を全面に受けてきたこともあるでしょう。

 

この本に涙しながらも、自分は母の世話を最期まですることができるのか不安にもなった。

 

母の姉妹も協力してくれるだろうが、母が気兼ねなく生活を共に出来るのは私しかいない。

 

私が引き取るなら、これから母を1人には出来ない。

 

これから何年、何十年…。

したい事だってたくさんある。

 

母は私の負担になりたくないとか言うけどそうもいかないよね。